新エンディングテーマ「きみは帰る場所」の作家・佐藤純一(fhána)さんとGothic × Luckの二人からコメントが届きました | Gothic×Luck(ゴシックラック)オフィシャルサイト

NEWS

新エンディングテーマ「きみは帰る場所」の作家・佐藤純一(fhána)さんとGothic × Luckの二人からコメントが届きました 2019.2.19

「けものフレンズ」は大好きな作品だったので、今回のお話をいただいたとき、挑戦する以外の選択肢はありませんでした。
長い試行錯誤の末に、自分史上でも渾身の泣けるメロディーを書くことができたと思います。
そしてGothic×Luckの2人との出会い。
一番最初のプリプロのときに、初めてレコーディングブースに入ったという2人はかなり緊張していました。
そこから制作期間中にどんどん上達して、本当に良い歌が録音できました。
2人はまるで姉妹のように仲が良くて、お互いを思いやり支え合っている感じが伝わってきます。
そんな2人の歌には魔法がかかっています。
未来は不確かなもので、どんな物語が待ち受けているか誰にもわからない。
それでもそれぞれが自分の物語を歩んでいく。
すべてのフレンズたちにとって、この曲が希望の光となることを祈っています。
佐藤純一(fhána)

「けものフレンズ2」のエンディングテーマをGothic×Luckで2曲も歌わせていただけるなんて、本当に光栄です!
2曲ともフウチョウ2人がお互いを想いあっている、大切にしている気持ちが伝わってくる素敵な曲で、皆さんにアドバイスを頂きながら、私たちなりに一生懸命歌わせていただきました!
「星をつなげて」は星空を思い浮かべて、「きみは帰る場所」は不確かな未来へ向かう希望を感じながら聴いていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!
八木ましろ

6話からの「けものフレンズ2」エンディングテーマ、佐藤純一さんの「きみは帰る場所」をGothic×Luckが歌わせていただきました。ありがとうございます!
じんさんに提供していただいた「星をつなげて」の可愛いらしく跳ねるようなテンポのキュンキュンする曲から、佐藤純一さんの「きみは帰る場所」の壮大な世界観を感じられる、雰囲気が漂う曲にバトンタッチするこの流れも、「けものフレンズ2」のストーリーに沿っているような気がして、ますますワクワクしちゃいます!歌と共に今後も「けものフレンズ2」を楽しんでいただけたら嬉しいです!
菅まどか